どうして音読するだけで、英語の点数がアップするのか

音読だけで英語ができるなんて

 

信じられない!

 

あなたもそう思ってませんか?

 

 

 

実際音読をやってみたのに

 

全然何も変わらない!

f:id:eigogakusyujyutsu:20181208153135p:plain


そう感じた人もいるかも

 

しれません

 

 

 

しかし、音読は

 

正しいやり方さえ知れば

 

とても効率よく短期間に成績をあげる

 

最強の勉強法なのです!!

f:id:eigogakusyujyutsu:20181208152158p:plain


 

なんと音読によって得られるメリットは

 

長文の速読力、リスニング力

 

単語力、熟語力、文法力、スピーキング力

 

 

 

これだけのスキルが音読だけで

 

得られます

 

 

 

 

特に私が感じたのは

 

リスニングとスピーキングの

 

スキルアップです

 

 

 

そのおかげで

 

今では海外の友だちも何人もいます

 

 

 

 

外国人のイケメン彼氏を作るのだって

 

夢じゃありません

 

ハワイに移住して、サーフィンしたり

 

パンケーキを食べるセレブ生活ができるかも...

f:id:eigogakusyujyutsu:20181208152515p:plain


 

 

 

でも、今までの勉強の仕方だと

 

点数は少しずつ上がるかもしれないけど

 

受験本番に間に合うと確信できますか?

 

 

 

努力するのは決まってるんですから

 

どうせなら短期間で効率よく点数をあげて

 

合格を掴み取りましょう!

f:id:eigogakusyujyutsu:20181208152336p:plain


 

 

間に合わなくて浪人することになっても

 

いいんですか?

 

 

 

浪人で心が強くなったという友だちも

 

たまにいますが

 

ほとんどの友だちが

 

 

ほんとに辛かった、毎日、毎時間

 

受験勉強とまた落ちる恐怖に襲われていた

f:id:eigogakusyujyutsu:20181208152430p:plain


 

と言っていました

 

 

どうせやるなら一発で合格して

 

キラキラ大学生活謳歌しましょうよ!

 

 

 

音読が効果的であることは

 

ほとんど全ての大手塾が推進している

 

ことからもわかりますね

 

 

 

私が通っていたS塾でもやるよう言われたし

 

友だちの通っていたK塾やT塾もそうでした

 

 

 

では実際、どうやるのが正解なのか

 

音読簡単3ステップを紹介します!

 

 

1.長文問題を解く

 

当たり前ですね、問題を解かないと

 

何も始まりません

 

f:id:eigogakusyujyutsu:20181207233033p:plain

 

2.答え合わせ、直し

 

いつも通りに答え合わせをして

 

文法や単語がわからないものは

 

しっかり調べてくださいね

f:id:eigogakusyujyutsu:20181208152944p:plain


 

3.音読する

 

1.2.でしっかり理解した長文を

 

1日20〜30回音読しましょう!

f:id:eigogakusyujyutsu:20181208153003p:plain

1分程度で読める長文だと

 

30分程度で終わってちょうどいいです

 

さらに、CD音源付きの

 

問題集だと最高です

 

 

 

正しい発音で2.30回繰り返せば

 

リスニングとスピーキングが

 

爆上がりです!!!

 

 

 

音読をやっても効果を感じ

 

られなかった人は

 

3〜5回音読して

 

辞めてしまっているからです

 

f:id:eigogakusyujyutsu:20181203034256p:plain

 

 

 

まずは1ヶ月、これを続けましょう

 

お?なんか長文が読みやすいぞ?

 

こんな感覚が急に付いてきます

 

 

 

まずは今まで解いた長文でいいので

 

音読やってみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

最新記事をアップしたのでこちらもどうぞ

 

eigogakusyujyutsu.hatenablog.com