シャーペンに触れなくても、英語の成績は上がります

洋楽や洋画を見るだけで英語ができるようになる!!

 

 

あなたは今までに、

 

こんなことを聞いたことはありませんか?

 

 

「洋楽聴くとリスニング上がるらしいよ!」

 

「洋画観ると英語できるようになるらしい!」

 

でもそれって本当なの?

 

噂で聞いただけじゃ、へぇそうなんだ

「フリー画像 疑う」の画像検索結果

くらいですよね

 

 

それで実際、洋楽・洋画が英語の勉強に

役立つのかというと

 

役立ちます!!

 

 

なぜ役に立つのか、

 

これにはそれぞれ理由があります

 

 

 

洋楽を聴くことそれ自体にはそこまでの効果は

 

ないのですが、洋楽を聴いていると

 

気分がノッてきて、歌いたくなってきます「ノリノリ」の画像検索結果

 

 

しかも洋楽ってなんかカッコいいし、歌えたら

 

スゴイよな!って思ってきます

 

カラオケで洋楽歌う人はおしゃれだしセンスいいな〜って

 

思いません?

f:id:eigogakusyujyutsu:20181130202544p:plain


 

でも洋楽って正直何言ってるのか

 

わかんないときありますよね?

 

 

そうすると歌いたくってしょうがないあなたは

 

歌詞をスマホで調べ出します

 

 

それを読みながら曲を聴いて

 

口ずさんでたら、数回でそこそこ歌えるように

 

なってきます

 

 

そこからは楽しくて他の曲も!なんてことに

 

なるでしょう!!

 

 

歌えるようになったということは英単語を

 

正しく発音できているということです

 

発音ができるということは聞き取れるということです!

f:id:eigogakusyujyutsu:20181130201004p:plain

 

 

例をいうと、apple「アップル」

 

認識している人はリスニングができないということです

 

apple」の正しい発音は「アポー」ですよね?

 

 

 

それを知っていれば聞き取ることができるのは

 

考えてみれば当然のことです

 

 

 

洋画はリスニングだけでなく文法、長文、

 

英作文にも効果があります!

 

 

 

洋画で繰り返される言い回し熟語表現

 

マスターし、身につければ長文読解力

 

英作文での表現力も自然と上がっていきます!

 

 

 

洋楽のほうが始めやすいと思うので

 

私が大好きなBruno Marsさんの曲を

 

一曲紹介するので、ぜひ歌えるようになるまで

 

練習してみてください!


Bruno Mars - Just The Way You Are [OFFICIAL VIDEO]

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

最新記事をアップしたのでこちらもどうぞ

 

eigogakusyujyutsu.hatenablog.com