[最重要]モチベーションの維持が一番難しいよねって

受験英語、何が一番難しいかって

 

結局のところモチベーションの維持

 

ですよね

 

 

モチベーションを制すものは

 

受験を制す

 

といっても過言ではありません

 

 

あなただってやる気が

 

ないわけじゃないし、

 

早起きして1日12時間くらい勉強する!

 

って思ってるはずです

f:id:eigogakusyujyutsu:20181203034218p:plain


 

でも朝になると

 

「ねむ〜い、もうちょっとだけ寝よ」

 

「あれ?もうこんな時間?」

 

「また寝坊したわ〜テンション下がる〜」

 

 

お昼ご飯を食べたあとは

 

「とりあえず、YouTubeみよ」

 

「あれ?もう夕方じゃんヤバ」

 

「まぁいっか、明日から本気出す」

 

 

もう、最悪ですね〜

 

いつかの自分を見ているようです笑

 

空白の1日を何度過ごしたことか...

f:id:eigogakusyujyutsu:20181203034256p:plain


 

そのままでは自己嫌悪と

 

焦りと不安で受験まで

 

身体にも精神にもよくない

 

過ごし方をすることになります

 

 

でも、もしモチベーションを自分で

 

保てたら?

 

 

規則正しい生活はできるわ

 

勉強時間は増えるわ

 

成績は上がるわ

 

いいことづくしですね!!

 

f:id:eigogakusyujyutsu:20181202170703p:plain

 

友達から

 

「昨日何時間勉強した?」

 

と聞かれても

 

もう何も怖くありません

 

f:id:eigogakusyujyutsu:20181202170430p:plain

 

 

次に、これを見てください

 

 

パスナビさんの調査によると

 

受験生の51%「勉強に集中できない」

 

28%「志望校へのモチベーションが下がる」

 

と回答しています

 

 

それだけ多くの受験生がモチベーションの

 

維持に苦しんでいることがわかってもらえたと

 

思います

 

f:id:eigogakusyujyutsu:20181202170323p:plain

 

 

あなたもモチベーションをコントロールして

 

合格にグッと近づきましょう!

 

 

私がやっていたやり方は

 

環境を作ることです

 

正直なところ私は超怠け者です

 

これを読んでくださる誰よりも怠け者です

f:id:eigogakusyujyutsu:20181203034709p:plain


 

だから、自分の意志だけでは

 

机に向かえないことに気づきました

 

じゃあもうどうしようもないじゃん!

 

そんなことありません!!!

 

 

他人の力を存分に借りるのです!(ドヤっ)

 

他力本願というやつでしょうか

 

知りません、プライドは捨てました!笑

 

自分以外のありとあらゆるものを頼りましょう

f:id:eigogakusyujyutsu:20181203034428p:plain


 

 

まずは早起き!親さんが起こしてくれる

 

人は起きたい時間を伝えて

 

「叩いてでも起こして!!」

 

と頼みましょう!

 

 

親より自分の方が起きる時間が早い人は

 

大音量の目覚まし時計を使ったりして

 

工夫しましょう

f:id:eigogakusyujyutsu:20181203034550p:plain


 

次は肝心の勉強時間の確保

 

これは場所を変えるのが一番です

 

塾に行っている人は塾の自習室を利用しましょう

 

 

塾に行っていない人や

 

塾に自習室がない人は

 

近くのカフェや図書館でもいいですね

 

 

何時に塾、カフェ、図書館に行く!

 

と決める、さらに

 

塾が使える人は先生やチューターの人に

 

今日やる内容を伝えてみましょう

「フリー画像  相談」の画像検索結果

 

 

 

このようにして、いわば

 

逃げられない状況

 

机に向かわざるを得ない状況

 

作るんです!!

 

 

こうすれば怠けがちな人でも大丈夫です!

 

まずは今すぐ親さんに

 

「明日○時に起こして!」と

 

頼んでみてください

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

最新記事をアップしたのでこちらもどうぞ

 

eigogakusyujyutsu.hatenablog.com