[超真面目]ラクに合格するということ

あなたもラクに合格できたらどれだけいいか

 

そんな風に思いますよね?

 

 

 

努力って辛いし、でも合格はしたい

 

明日起きたらめちゃくちゃ賢くなって

 

ないかなぁ?なんて考えたり...

f:id:eigogakusyujyutsu:20181205225549p:plain


 

もう受験生だから、

 

勉強しなきゃってわかってるのに

 

モチベーションが上がらない

 

f:id:eigogakusyujyutsu:20181203034256p:plain

 

周りが一生懸命頑張ってて

 

点数を伸ばしているのをみて

 

焦る

 

 

 

そんなあなたにラクに合格する方法を

 

お教えします!

 

 

とは言いましたが、

 

まずあなたに考えて欲しいのは

 

ラクってなに?

 

ということです

 

 

 

 1キロ走るのは辛いと思う人がいれば

f:id:eigogakusyujyutsu:20181205225652p:plain


10キロぐらいラクに走れる

 

f:id:eigogakusyujyutsu:20181205224804p:plain

という人もいます

 

 

 

この2人の違いはなんなのか

 

 

 

 

それは「環境」「習慣」です!

 

 

何年も走っていない環境や習慣で

 

生活してきた人に1キロはキツイけど

 

毎日15キロ走りこんでる人には

 

10キロはラクに感じますよね

 

 

つまりラクに合格したいなら

 

毎日の勉強を習慣化させてください

 

最初の1週間、自分の立てた学習計画を

 

守ってください

 

 

それだけで勉強することに対する

 

あなたのハードルは格段に

 

下がります

f:id:eigogakusyujyutsu:20181205225811p:plain


 

それでも最初の一歩を

 

踏み出すモチベーションが上がらない

 

そんなときは理想の自分を

 

思い浮かべてみましょう

 

 

 

合格してホッとしてお母さんとお父さんと

 

喜びを分かち合っている自分

f:id:eigogakusyujyutsu:20181205225843p:plain


 

入学祝いに欲しかったものを買ってもらって

 

いる自分(私はベースを買ってもらいました)

f:id:eigogakusyujyutsu:20181205225909p:plain


 

一人暮らしを始めて友達と

 

家でパーティをしている自分

「フリー画像  ホームパーティー」の画像検索結果

 

イケメンな彼氏と一緒に

 

楽しい旅行に行っている自分

f:id:eigogakusyujyutsu:20181205230010p:plain

 

 

どうですか?やる気が湧いて

 

きませんか?

 

 

まずは紙でもなんでもいいので

 

合格したあとの理想の自分

 

やりたいこと、欲しいもの

 

書き出してみましょう!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

最新記事をアップしたのでこちらもどうぞ

 

eigogakusyujyutsu.hatenablog.com